月別アーカイブ: 2018年1月

『ユーラク』のファビュラスな「ブラックサンダープリティスタイルラムレーズン」食べた

ブラックサンダー好きです。新作がでると食べずにはいられません。 30~50円ぐらいで売っているシリーズは、味だけではなくサイズ感も好きです。 食べ過ぎ防止にちょうどよい大きさです。 何度でも言います。 プリティスタイルは… 続きを読む »

カルディで購入オーストラリア『アーノッツ』の「ティムタムチョコミント」食べた

アーノッツはオーストラリアのお菓子やさんです。 1865年創業の150年近く続いている食品会社です。 アーノッツと聞いても、商品名が思い浮かばないかもしれません。 ティムタムと言われれば、クリームがサンドされたチョココー… 続きを読む »

牟尼庵『カカオ亭』のむっちりマシュマロチョコ「カカオキュート日本茶セット」食べた

大丸札幌の8階の催し物会場で行われている ショコラプロムナードへ行ってきました。 ここ数年気になっているものは、 マシュマロ×チョコの組み合わせ。 ピエールマルコリーニのギモーヴショコラと迷ったのですが、 今日のところは… 続きを読む »

『ユーラク』の「パチパチブラックサンダーコーラ」食べた

バレンタインが近づいてきました。 いつもは手に入らないチョコを買えるので楽しみです。 いつもどおり?マイペース?ハイペースでチョコ食べていかないと追いつかないぐらい買い込んでしまいました。 今日は、​コーラ味のブラックサ… 続きを読む »

『柳月』の安定感のある味「キャラメリーゼ・ショコラ」食べた

今まで見たことのないお菓子だったので買ってみました。 見たことがあるかもしれませんが、あまり記憶に残っていません。 そして、ゴールドが古臭くも見えるパッケージです。 キャラメリーゼにショコラ、フロランタン、どれも好きなも… 続きを読む »

『ブルボン』の冬の雰囲気いっぱい「ブリリアントトリュフ和み柚子」食べた

『ブルボン』の「ブリリアントトリュフ和み柚子」は、12月26日発売でした。 柚子の旬は12月というだけあって、冬のイメージの強い柑橘類です。 冬至にお風呂に柚子を入れた湯に入ると、風を引かないとも言われています。 元気の… 続きを読む »

『無印良品』の香りの良い紅茶風味の「不揃いバウム紅茶」食べた

昨年の11月に発売になった不揃いバウム、しっかりはまっています。 無印に行くたびに買ってきてしまいます。 どっからみても無印なパッケージ もし太ったら、不揃いバウムのせいです。ほぼ毎日、朝ごはん代わりに食べています。 だ… 続きを読む »