月別アーカイブ: 2017年8月

『セブンプレミアム』の昔懐かしグリコの「アーモンドチョコレート」食べた

2017年3月発売です。今日まで気づきませんでした。北海道では販売されていなかったのでしょうか。 もっとシックなパッケージのアーモンドチョコは見かけた記憶がありますが、あまり興味ひかれず食べていませんでした。 グリコアー… 続きを読む »

『セブンプレミアム』のクリームとソース入り「バナナチョコレート」食べた

セブンプレミアムのチョコレートです。バナナ味の香料をつかっているとお菓子は微妙なものもあり、はずれの可能性があるとわかっていても、買ってしまいます。 チョコバナナ大好きです。チョコバナナは、生のバナナに溶かしたチョコをつ… 続きを読む »

『セコマ』のクリーム入り「ぷち茶房コーヒー大福」食べた

セコマのぷち茶房の大福はどんどん種類が増え続けています。コーヒー大福は、ちょっと前から店頭でみかけるようになりました。 ぷち茶房の大福のお餅は、ざらざらして水分が多めなのが苦手と言いつつ、いつか改善されるのではないかと毎… 続きを読む »

『森永』の爽やかなコーヒー味「MOW(モウ)エチオピアモカコーヒー」食べた

北海道ではお盆をすぎると急激に涼しくなると言われています。確かに秋の気候となり、昼と夜の寒暖差が大きくなってきました。夜は長袖が必要です。それでも昼は、気持ちの良い秋晴れの日もあり、暑さを感じるときもあります。ということ… 続きを読む »

『ローカー』のサクサクウエハース「ココナッツ」食べた

ローカーはイタリアのお菓子メーカーです。ローカーのウエハースは、海外のスーパーでもよく見かけます。世界的にメジャーなお菓子です。日本のスーパーでは見ることめったにありませんが、輸入食品を取り扱っているお店で買うことができ… 続きを読む »

『ミスドミーツタニタ』の野菜味だけどおいしい「ベジポップ3個入」食べた

久しぶりのミスドです。新商品がでてもわざわざ買いに行くほど惹かれるものがありませんでした。豆乳ホイップだけはちょっと気になっていたけど、ついでの機会もなく、食べそびれていました。 今回はタニタとのコラボ商品ということと、… 続きを読む »

『ナチュラルローソン』の「エンエルパイミニさわやか苺味」食べた

パッケージの苺がとってもおいしそうで、​以前から気になっていました。ローソンのPBのエンゼルパイミニです。製造はもちろん森永です。エンゼルパイの小さい版しかも苺味です。 個包装 オリジナルのエンゼルパイと同様にピカピカ光… 続きを読む »

『スターバックス』の冷たいチョコドリンク「スモアフラペチーノクリスピーマシュマロ」食べた

​焼いたマシュマロが好きなので、絶対に食べようと思っていました。スモアは、アメリカやカナダのお菓子です。キャンプファイアーでマシュマロを焼いて グラハムクラッカーでチョコ一緒にサンドします。 アメリカのお菓子というところ… 続きを読む »

『セブンアンドアイ』のとろとろ柔らか「もちとろチョコ」食べた

​要冷蔵のお菓子はあまり食べないようにしています。たいてい生クリームなどが使われています。もちとろチョコも使われています。原材料名にクリームの文字が入っています。 おなかが弱いので生クリームはあまり得意ではありません。昔… 続きを読む »