月別アーカイブ: 2017年7月

『ラグノオ』の温めるとおいしい「パティシエのりんごスティック」食べた

ラグノオささきは青森県のお菓子屋さんです。ポロショコラやベクドショコラで有名なラグノオささきです。ポロショコラシリーズは随分前からカルディで購入できます。 最近は「パティシエのリンゴスティック」も北海道で買えます。駅のキ… 続きを読む »

『杉本屋』のもちもち食感がクセになる「ぷるもっち ぶどう味」食べた

ぶるもっちシリーズのグミはよくみかけるのですが、あまり食べる機会がありませんでした。グミは好きなのですが、メジャーな果汁グミやサワーズ、フィットチーネ、ピュレグミを選んでしまいます。粒グミだったら、ポイフルです。 新しい… 続きを読む »

『ヤマザキ×パイン』の最近はやりのフルーツ味の大福「パインアメ風味大福」食べた

ヤマザキ製パンとパインアメのパイン株式会社のコラボ商品です。パインアメのパイン味のする大福です。パインアメと謳う必要はなく、パインアメがなければ、だたのパイン味のついた大福です。 パインアメデザイン 見た目がパインアメの… 続きを読む »

『ブルボン』の食べやすい高カカオ「プチビット カカオ70」食べた

久々のチョコレートです。こう暑い日が続くと、チョコレートはチョコレートでもアイスクリームのチョコ味が食べたくなり、純粋にお菓子の名称がチョコレートのものは、あまり食が進みません。 高カカオでチョコ味が濃厚だとさらにです。… 続きを読む »

『ローソン』の台湾スイーツ「​アイスモンスターマンゴーバー」食べた

​アイスモンスターは台湾のかき氷やさんです。日本にも出店していて、東京、大阪、名古屋のそれぞれに1店舗ずつ計3店あります。ネットでみかけて、その存在は知っていましたが、札幌にお店がないので、行ける機会がありませんでした。… 続きを読む »

『チロル』の濃厚卵味「チロルチョコTHEセブンシュー​」食べた

生クリーム味の強いカスタードクリームが食べられなくなってしまったので、シュークリームを食べる機会が減ってしまいました。チロルチョコならば食べられるので買ってみました。 シンプルなシュークリーム シュークリームの断面図のよ… 続きを読む »

『​セコマ』のチョコミックスソフト「北海道クリーミーソフト」食べた

北海道とは思えない蒸し暑い日が続いています。そんなときのお菓子はコレ、アイスクリーム以外の選択肢はないでしょう。セコマのプライベートブランドのアイスクリームです。製造はいつものダイマル乳品です。 北海道イラスト付 セコマ… 続きを読む »

『スタバ』の爽やか「キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ」食べた

スタバの期間限定のフラペチーノです。ライムとヨーグルトが爽やかなイメージを醸し出していて、涼しげです。暑い日が続くと、普段はあまり選ばないフラペチーノもかき氷やアイスクリーム代わりに食べたくなります。 カスタード風フラペ… 続きを読む »

『ナチュラルローソン』のカロリー低め「しっとり濃厚チョコレートケーキ」食べた

カロリーと糖質コントロールが売りのチョコレートケーキです。夜の遅い時間にちょっとだけ甘いものが食べたいと思ったときにちょうど良いお菓子です。 想像以上においしかったので、よく食べています。リピート率かなり高いです。ローソ… 続きを読む »