月別アーカイブ: 2017年6月

『ロバパン』のボリュームありリーゾナブル「粒つぶピーナッツコッペ」食べた

チョコについて書こうと思ってちょこっとチョコレートにしたのですが、最近はパンブログになりつつあります。チョコよりもパンが食べたくなってしまうのです。お菓子に食べると、食べ過ぎになるので、休日のお昼ごはんに食べるようにして… 続きを読む »

『森永』のすっきりミント味の焼チョコ「ベイク ミント」食べた

6月に焼チョコベイクシリーズから、2種類の味が発売されました。その味はミントとパクチー。どちらも色がグリーン系で爽やかな感じです。 今日のおやつはミント味の方です。 食感はベイクそのものです。ちょっとねっとりした感じのチ… 続きを読む »

『黒船』の絶品のつぶ餡とサクサク最中の「おてづくり黒船最中」食べた

最近最中にはあまり惹かれないのですが、あんこがおいしそうなのと、船の形の最中が気になって買ってしまいました。 シックなパッケージ 紙のパッケージなのですが、白い紙に地模様が入っていて高級感があります。黒い帯が不祝儀のよう… 続きを読む »

『柳月』の十勝ブランド認証品「十勝生まれのチーズロールTOKACHICCO」食べた

名前は「とかちっこ」です。最初「トカッチ」と読み間違えて、ロールケーキ?クッキーじゃないのと思ってしまいました。柳月は「トカッチ」というクッキーも作っています。 TOKACHICCOはチーズロールケーキで、中心につぶ餡が… 続きを読む »

『森永』のまあまあイケてる「焼チョコベイク パクチー」食べた

焼きチョコベイクの新しい味がでました。なんとパクチー味です。最近パクチーが流行っているので、ということなのでしょうが、おいしいのでしょうか。チョコようかんよりはマシかもぐらいな感じで食べてみました。 ちなみにパクチーだけ… 続きを読む »

『豊栄』の懐かしい雰囲気のあるゼリー「フルーツアップ」食べた

フルーツの味は果汁など使っているわけもなく、すべて香料のみです。中途半端な甘さではなく、ゼリーなのにこってり甘くフルーツ香りはなんとなくそんなものの味がしないでもないかも程度です。 5種類のフルーツ パッケージをみると、… 続きを読む »

『ローソンマチカフェ』のジェネリックレーズンサンド「レーズンサブレ」食べた

最近、お菓子に対してジェネリックという言葉をよく聞きます。ジェネリック医薬品で後発の医薬品という意味です。ジェネリックお菓子は後発のお菓子。萩の月やレーズンサンドなどが注目されていました。 ということでレーズンサンドのジ… 続きを読む »